スタッフブログ

リオレ

ライフスタイル

スターホーム広報室

2023.02.17

皆様こんにちは。

タイトルに記載した【リオレ】 皆様ご存じでしょうか?

何かというと、フランスの家庭的なデザートで定番デザートだそうです。

なぜそんな話をしているかというと、

先日、高校生の時にアルバイトをさせて頂いていたお店にご飯を食べに行ってきました!

久しぶりにこの【リオレ】を食べて、初めて食べたときのことを思い出しました。

この【リオレ】は、リ=米 、オレ=ミルクと 

という意味で、その名の通りお米をミルクで煮たものになります。

はい。一瞬、ん????美味しくなさそう。と感じますよね。

私も正直最初知った時は、頭の中が美味しくないモードになっておりました。

しかし、一口食べると最高!!!!

イメージしていた味とは全然違く、バニラアイスのような味でした!

衝撃を受けたのを今でも覚えています^^

とても美味しくて一時期ハマってしまい、太った記憶が。。。。

【リオレ】食べてみたい!と思った方は松野までご連絡下さい!

お店お伝えします^^

もちろん、デザート以外も最高です♪

Category

アーカイブ