スタッフブログ

ハウルの動く城

2023.04.13

皆様こんにちは。

みなさん一度はジブリ映画見たことありますよね!?

ジブリ映画といっても沢山ありますね。

私は1位:ハウルの動く城、2位:魔女の宅急便、3位:猫の恩返しが上位ランキングです(笑)

今回はそのハウルの動く城についてお話します♪

ハウルと言えば、なんと言っても「木村拓哉さん」ですね。

公開された2004年は私がまだ小学生になりたてで、もちろん木村さんのことは知っていたのですが

まさか声優をやっているとは知らず、数年後DVDを購入して初めて知りました。。。(笑)

単純に、映画見ながら「ハウルかっこいいな~~」と思っておりました。

ハウルがかっこいいのは木村さんpowerですねきっと。

映画の中ではいくつかなるほどエピソードがあります。

映画の冒頭シーンで、ソフィーがナンパされている時にハウルが「探したよ、お待たせ」というシーンがあります。

これは、ナンパから助ける口実ではなく実は映画の後半シーンでソフィーがハウルの幼少期にタイムスリップします。

その時にソフィが「未来で待っててね、必ず会いに行くから」と告げます。

それに対する返事なのです。。。。

素敵ですね。。。。

長くなりそうなので、また書きます_(._.)_

Category

アーカイブ