スタッフブログ

金沢に引き続き…

スタッフの日常

辻衣央那

2023.04.13

皆さんこんにちは!

少し前に金沢に行った際に【谷口吉郎・吉生記念金沢建築館】を見学しました。

その中の展示物に東京にある葛西臨海水族園がありました。

できた経緯だったり施工方法、設計図面が展示されていて、こちらに戻ってきたら行きたいなーと思っていました。

そんな葛西臨海水族園に数週間前に行ってまいりました!!

まず入口となっているのが、ガラスのドームで、周りは奥の海に溶け込むように水が張られていて不思議な感覚でした!!

そのあとエントランスからエスカレーターで下に降りていくのですが、海の中に潜っていくようでとてもワクワクしました( *´艸`)

イルカのショーなど普段から行く水族館にあるものがないので最初はどうなのかなと思っていましたが、とても楽しむことができました!

隣にある、展望台のクリスタルビューにも上りました。こちらも谷口吉生氏が設計したものです。

ガラスで作られていて、その抜け感が周りの空と海とマッチしていて溶け込んでいました。

中に入ってみても同様でした。

写真がへたくそで申し訳ないです....(-_-;)

これからもいろんな建築を見にいきたいと思います!

またご報告します!((*^_^*)

Category

アーカイブ