スタッフブログ

フジサワ 春のバイクまつり! お皿はもらえません

ライフスタイル

高橋 幸美

2023.04.25

前回に続きバイクネタです。4月の日曜に、藤沢にある藤沢高等自動車学校とバイク販売店のユーメディアグループ共催による、「春のバイク祭り 大試乗会&二輪体験講習」が開催されました。国産車、輸入車を大小取り交ぜて約40種のバイクに試乗できるかなり嬉しいイベントです。

昨今バイクブームといわれていいますが、受付開始30分前に着くとすでに行列が出来ておりました。受付を済ませ、試乗目的のバイクの前に並び説明を聞きます。

女性多し!

10種10台を1グループとして4グループに分かれていて、1グループ10台で同時にスタートしコースを2周出来ました。4グループが交代で走るので、それなりの待ち時間があり、しかも参加者多数で、特に人気の車種には20人以上が並んでいて、おそらく時間内に試乗の順番が廻ってこないだろう車種もありの状態。

ダッシュで並んで乗れた水冷スポーツスター
私の試乗を静かに待ってくれている(笑)DUCATI 3兄弟

私はどうにか念願のDUCATIストリートファイターV2(上の写真の真ん中)を含めて4台を試乗することが出来て、大満足の一日でした。

試乗用のハーレーがなんと3台も。その奥にはトライアンフも

免許がなくても、体験教習で400CCくらいのに乗れます。クラス限定の二輪免許の方も簡単なスキルチェックで大型に乗る事もできます。春のこの時期に毎年開催されるようなので、ご興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。おいしいカレーの出店もありますよ。

Category

アーカイブ