スタッフブログ

サウナ始めます

カテゴリなし

北澤 和典

2023.04.26

皆様大変長らくお待たせいたしました。葉山の地よりサウナ物語が始まります。
思い起こせば『サウナやっちゃう?』から始まり2年の月日がたちました。
テントサウナがなんだとか、薪ストーブやらペレットストーブやらと悩みドタバタとしてました。
諦めかけた時に『ん?これサウナ室に丁度良くない?』大工さんが作り始めていた大きな物置。
物置にするには立派すぎるしもったいない・・・サウナ室にしちゃいましょう!っと柔軟な対応ができるのがスターホームの良いところ。ちゃちゃっと防水処理と断熱処理、ヒノキの板を張って照明器具をつけてサウナ室が完成。その後ストーブを何にするか・・・ここが問題になりました。
薪ストーブ、ペレットストーブ・・・んん~~一酸化炭素中毒とか近隣への配慮も考えて結局は都内のサウナでも使用している安全面もばっちりな電気式のストーブになりました。
でも確りとロウリュウも楽しめるものです。サウナストーンが熱せられてじゅわ~っとなるわけです。
また、ちょっと整うデッキスペースも開放的なので洞窟感を出せないかと周りを囲ったり、棚をつけたりシャワーもつけたりと充実した設備にしました。
5月下旬にはオープン予定です。
是非皆様ご利用ください。
完成しましたらここでまた発表させていただきます。
楽しみ~~~~^^

Category

アーカイブ