スタッフブログ

日々の食事を楽しんで

動物と暮らす

大畑 安好

2023.05.14

こんにちは。経営管理部の大畑です。

先日、散歩中に変わった雲を見つけたのでパチリ。

あとで聞くと、どうやらこの雲が出ると雨が降るらしい。そして、確かにこの後大雨降りました。

お散歩コースにある桑の実が、だんだんといい色になってきました。

このくらい色付くと、木の実の食べごろにうるさい兄さんも「OK~」と喜んで食べてくれます(笑)

さて、先日出先からの帰り道、エセ主婦は「ご飯作るの面倒だわぁ。なにかお手軽なものないかしら」と、コンビニへ。そして、ふと目に留まるレトルトカレー。( ̄ー ̄)ニヤリ

旦那様は大のカレー好きですので、カレーを出してクレームがあったのはたったの一度だけ。(鯖缶カレーを作ったら、「肉がいい」と言われました(笑))

ということで、普段あまり家庭で作る機会のないものをチョイスし、今夜はカレー食べ比べだ!と、かごにポイポイ放り込む。と・・・その横に「ナン」のもとが。水とオイルを加えてこねて焼くんだそう。「ほ~。おもしろいね。」と、こちらもかごにポイ。

(今回のラインナップでございます)

おうちに帰って、ルーを湯せんで温めつつ「ナン」作り開始。

こねこねして少し寝かして、伸ばして焼いて。・・・ふふ。なんか楽しい( *´艸`)

か~んせ~い!

ん~む。ちょっと寝かしがたりなかったのか、見本のようにうまく膨らみませんでしたが、ナンは甘みがあって美味しかったです。

カレー好きの旦那様にはこの食べ比べセットを大変喜んでいただけまして、白米追加で楽しんでおられました(笑)

作って楽しい、たべておいしいお夕食になりました。

「ナン」作り、リベンジします!(p*・∀・)p 

さて、今回の兄さんズ。

お散歩途中に「どくだみ」のなかでお休憩中の二番目(おしり臭くなりますよ( ̄▽ ̄;))と、

母を従え元気に階段を駆け下りる一番目(どちらもお歳なので足元お気をつけください)

と、家の階段下で転がる三番目。

三番目が階段下に転がるようになると、暖かくなってきたんだなぁと実感。春から夏のあいだの風物詩です(笑)

まだまだ気温の変化がありますから、皆さん体調にはお気を付けください。

Category

アーカイブ