スタッフブログ

湘南 境川上空に・・・

湘南ならでは

高橋 幸美

2023.05.30

少し前のことになります。昨年のクリスマスの日、都内での用事をすませたついでに、クリスマス気分を味わおうと銀座をぶらぶらしてみました。プレゼントの高級ブランド品を買い求める為?たくさんのインバウンド+少しの日本人がみなそれぞれに銀座の街を楽しんでました。その日は快晴、東京とは思いえないほど青い空がビルの上に広がっていて散歩にはピッタリなハッピーディ。

そこで食事を楽しんで我が町、藤沢の片瀬に戻る途中、江ノ電鵠沼駅を降りて境川に架かる境橋の上に、ななんと怪獣が現れたのです。龍の顔のようにもガメラのようにも見えます。見えますよね・・真ん中辺で口をぱっくり開けて雄たけびを上げているようなそんな風にみえました。

3年以上もの長い間、我慢の生活をしてきた私たちを代弁しての復活の雄叫びだったのでしょうか。この一月後に5類への移行が発表されました。

さて、5月8日に5類へ移行し規制もほぼ無くなり私たちの生活もコロナ以前の活気を取り戻しつつあります。日経平均も3万1千円を超えて高値を更新し続けてますね。すべての人がその良い状況を享受でき、これからも穏やかで楽しい日が続いてくれればいいなと思います。特に、規制だらけだった子供たちにとって、この先は良い時代となれるように大人は頑張りたいと思います。

Category

アーカイブ