スタッフブログ

脇役の支え

スタッフの日常

岩間彩夏

2023.06.01



先日実家の洗面水栓の蛇口から金具がおちまして
水を出すとしぶきをあげるようになってしまいました。

そこで初めて知りました。
蛇口には「泡沫キャップ」というものが付いているから水がきれいにまっすぐ出てくるんだと。

泡沫キャップは、水に空気を混ぜることで水の流れがやわらかくし
水撥ねを防ぐ役割をしてくれています。

今まで全く意識していませんでしたが
このキャップの有無で日常生活の快適さが全く変わってしまうという事に今更気づいてしまいました。

取れてしまってから、ただ水を出すだけで周りに飛び散ってしまいかなりのストレスを感じています。
小さな金具ですが日頃どんなに快適に使わせてもらっていたかを実感する一件でした。

流水が滑らかに戻る日が待ち遠しいです。笑

そして隣にもう一台あった水栓はずーっと前に壊れて水も止めているので
取ってしまったのですが。

かろんさんが可愛くてとった写真ですが水栓の取れた洗面台もちょっと可愛いかも。。。

Category

アーカイブ