スタッフブログ

アイアンウッドのウッドデッキ

リフォーム

西田 日出夫

2023.06.04

皆さん!こんにちは!!リフォームの西田です。

やっぱりウッドデッキは良いですね。

景色を楽しみ、時にはBBQやお茶を楽しんだり。

我が家は敷地が狭く、ロケーションも良くないのでウッドデッキは作れません・・

以前はレッドシダーと呼ばれる木材を多く使用しておりましたが、

木材費の高騰により、レッドシダーの値段が上がり、それまで高値であった

アイアンウッドと呼ばれる木材との価格差が縮まり、耐久性やメンテ性を考慮して

今ではアイアンウッドが主流になっております。

古くなるとメンテ・塗装が大変です。ここまでくるとやり替えが必要ですね。

費用面や耐久性を考慮してアルミ製の物をお勧めする場合がありますが、

このお宅は使用目的や頻度を考え、アイアンウッドにいたしました。

サイズもほぼ以前の物と同じに作れます。

何よりもこの景色です。

お値段以上の価値がありますよね。

Category

アーカイブ