スタッフブログ

燕の巣 対策

リフォーム

西田 日出夫

2023.06.18

皆さん!こんにちは!!リフォームの西田です。

先日、玄関先にツバメが巣を作りそうで困っている・・・

との事で伺ってきました。

アパートの玄関先で狭いスペースに換気扇のキャップがありまして

そこに巣を作りたいらしく、毎日やって来るとの事。

住人の方もアルミ箔を張って巣を作りづらくさせてみたりと苦労しておりました。

狭いスペースなので子供とツバメが衝突でもしたら大怪我になりうると懸念されます。

ツバメには申し訳ないけど、他の場所を探して下さい。とばかりに、

つるつるの素材で出っ張りを無くせば、巣は作れないと思います。

雨・風をしのげて、外敵からも見つかりにくい場所だったのに、

ツバメには悪いけど、他で元気な子供を育ててくれれば良いなと思う今日この頃です。

西田

Category

アーカイブ