スタッフブログ

春の健康診断

動物と暮らす

大畑 安好

2023.06.28

こんにちは。大畑です。

先日、トンボを見かけました。流石に早すぎでしょう。と思うのは私だけでしょうか。

前回載せた『蚊蓮草』、しっかりしてきて蕾もつきました。\(^o^)/

さて、ちょっと前になりますが、ぞろぞろとじぃ様を引き連れて、行ってきました春の健康診断。

もう年なんでね、血液検査は半期に一度のペースでやっております。

(お散歩で残った「甘酒」があるでしょ!とお台所で飼い主に圧をかける方々)

春は、狂犬病予防接種とワクチン接種があるので、フィラリアチェックも兼ねての血液検査になりますね。わんこと暮らす皆さんは、もうすべて完了しましたか?我が家は来月にワクチン接種をして完了です。

毎年、お注射の時期になると誰かしら体調を崩してずるずると接種が先延ばしになってしまうのですが、今回は血液検査と狂犬病予防接種までは順調です。

(三番目 相変わらず近いです)

で、今年の血液検査の結果は・・・ALL OK~!

いつもは何かしら引っかかっている兄さんも基準値内で飼い主ほっとひと安心。

そして今年も最優秀賞は、やっぱり三番目。

ここまでくると、『我が道最強説』は本物だな。と思う次第。

(「甘酒」の順番を今か今かと待ちわびるかた)

よく食べ、よく寝て、たくさん甘えて。お散歩には行かないが、毎朝ウッドデッキからおうち周りの警備は欠かさない。

(警備中)

兄さんたちの健康チェック(ご飯のお残しがないかの見回り)も怠らず、飼い主がみんなの翌日のご飯の準備を始めるとダッシュで足元で待機。飼い主がご飯を落とすような不始末をしでかした時には、兄ちゃんすら蹴散らして、証拠が残らないように素早く後始末。

病院に行くと言われれば進んで玄関で待機。車にも進んで乗り込み、走り出せば周りに危険がないか目を光らせ、危険(ただ普通に歩いている人やワンコ)を発見すると、飼い主がビックリΣ(・ω・ノ)ノ!するような大声で吠えて威嚇し(余計に危ない)、病院の待合室では飼い主の足元で静かに待機(吠え散らかすのでクレートIN)。

毎食ご飯のあとは、有事に備えて体力温存のため無駄に動かず、夜になれば飼い主の寝支度を待って即就寝。実に充実した毎日を送っております(笑)

(「警備は、あの子に任せてるんで。えへ。」な、兄さまたち)

一通り書いてみて、なんだか飼い主がすっかりお世話されているような気分になりました。( ̄▽ ̄;)

飼い主。もうちょっと頑張ってみようかしら・・・。(;'∀')

Category

アーカイブ