スタッフブログ

ユキヲの放牧

動物と暮らす

吉村太揮

2023.07.21

 こんにちは。経営管理部の吉村です。
 夏ってすごいなと感じるときはいくつもありますが、最近、雑草の成長度合いでも夏ってすごいなと感じています。

 というのも、本社のすぐ横で『スターフォレストキャンプ葉山』というキャンプ・RVサイトがあり、ウッドチップを敷き詰めたサイトがあるんですが、
春先には雑草なんてほとんど見かけなかったのに、最近は凄いんです。

 芽が出たなと思ったら、1週間後には膝丈まで伸びて、どんどんと生息域を広げていっているんです。

 夏の日差しのパワーと、この間までの雨などで成長するエネルギーを蓄えていたんでしょうね。ぐんぐん伸びています。
 刈っても刈ってもきりがない…

 そんなときこそ、ある雄の出番です。

 そう、我らがユキヲです。

雄たけびをあげる(風)ユキヲ

 ユキヲのお仕事には、キャンプにきた皆様を癒すこともありますが、
草の対処もお仕事の一環なのです(笑)

放牧されるユキヲ

 草を刈ると、刈ったはいいがそれをどうやって捨てようなんて悩みますが、ユキヲが働いてくれたからには安心。胃の中に入れてくれますから、大量の草ごみがでることがないんです。
 ユキヲの糞は以前ブログに上げたようにたい肥にしていて、有効活用をしているので自然にも優しいのです。(量が溜まりすぎて、更なる活用先を模索中ですが…苦笑)

 日々ユキヲによるアニマルセラピーを受けながら、この暑い夏を乗り越えてゆきたいと思う今日この頃です。

Category

アーカイブ