スタッフブログ

ソフォラリトルベイビー

スタッフの日常

福澤 夕希子

2023.07.26

みなさま こんにちは。
本格的夏の到来!です。
冬好きの私としては 最も苦手な季節がやってきてしまいました。

さてさて 先日都内で友人とランチをした際に
ずっと探していた植物を見つけ 即買いして連れて帰ってきました。


ソフォラリトルベイビー ちゃんと言います。
ただのソフォラではなく、苔玉のソフォラです!
ほんとは 丸いガラスのベースに入れたかったのですが見つからず
とりあえずスチールトレーの上に置いています。

枝がジグザグに伸びていくので、ちょっと変わった樹形なんです。
そして とても小さな葉っぱがキュート。

巷の噂によると 「育てにくい」「すぐに枯れた」などなど
結構難易度高めらしいので、日々せっせと水をあげて
なんとか無事成長できるよう見守っている毎日です。

もともとニュージーランド原産の植物らしく、
地植えにするとまあまあな大きさになるのだとか。。
いつか挑戦してみたい。。

Category

アーカイブ