スタッフブログ

初めては楽しい

スタッフの日常

細井克利

2023.07.31

先日、初めてサッカー観戦に行ってまいりました。
向かった先は、東京都調布市にある『味の素スタジアム』

ホームのFC東京 VS アウェイの柏レイソル
サッカー観戦は初めてです!

野球観戦は、何度となく言っております。
「観戦」というより、ビールを飲みに行っている感じ。
そんなもんだから展開の早いサッカーで、
落ち着いてビールが飲めるかが心配。   そもそもビール売ってる?

なかなかに遠かったスタジアムに到着

ちゃんと施設内にビールも売っており、
第一段階の心配は解決。

入ってみたら     ひろーーーい!

同じスタジアムでも、
普段よくいく横浜スタジアムより広いんでは?
調べましたら、味の素スタジアムの収容人数は約4.8万人。
一方横浜スタジアムは約3万人。   やっぱり。

驚いたのは試合開始前の両チームの選手紹介。
アウェイの柏レイソルの紹介が、淡々と流れた後、
ホームのFC東京の紹介は、ミュージックビデをさながらのエンターテイメント映像。
いくら何でも差をつけすぎでは?

もう一つの心配の、落ち着いてビールが飲めるか問題も、
熱心な応援団エリアではなかったため、
ちゃんと飲むことができました。

応援団エリアに居たら、
一試合で相当な運動量になるくらい、
皆さん飛んだり叫んだりしていました。
ダイエットをしてる方、サッカー観戦お勧めです。

いままで機会もなかったですが、
サッカー観戦を食わず嫌いしていたかもしれません。
初めては楽しかったです。

Category

アーカイブ