スタッフブログ

初の猫カフェ

動物と暮らす

吉村太揮

2023.08.26

こんにちは。経営管理部のよしむらです。
早いもので、8月がもう終わろうとしています。入道雲がでているなぁと思うようになったのがつい最近のはずが1ヵ月以上前の話…。空は入道雲のようなモクモクとした雲と、絨毯のような層雲が織り交じりつつあり、秋の足音が聞こえる気がします。

とはいえ、暑い日が続くと、外に出かけよう!という気にはあまりならない私ですが、家に居続けても代り映えがしない。
なにか室内で楽しめるところがないかと考えたときにある場所が思い浮かびました。

『そうだ。猫カフェに行こう。』

実家で中型犬を飼っていますが、猫は友達の家でたまーに見るか野良猫を見かけるか程度。
撫でたことは数える程度しかありません。

ということで、JR関内駅近くにある猫カフェ屋さんに突撃しました!

知らない人間が近寄っても我関せず。

突撃したのは、関内の保護猫カフェ。
カフェという名前だからどこも猫に囲まれながら珈琲でも飲むような場所なんだろうと思いっていましたが、たまたまなのか違いました。
猫のいる空間にいられる場所。というのが近い表現なのでしょうか…?

20匹以上の猫たちがいくつかの部屋でリラックスしてました。
ごはんの時間が近づくと一斉にそわそわ。
食べた後にはトローンと眠そうに。

総じて、かわいい。その一言に尽きる癒される空間でした。

ここ数年で一気に有名になった動物カフェ。
今では犬猫だけではなく、フクロウカフェや爬虫類カフェなどの変わったものもあるそうですね。
猫カフェが良かっただけに、違うところにも行ってみたいなぁ。

Category

アーカイブ