スタッフブログ

絵を描く事

カテゴリなし

北澤 和典

2023.09.01

絵を描く事

皆様こんばんは、こんにちは。

CPF事業部の北澤です。

さて、今回は下手の物好きと題しまして【絵】についてお話をします。

先日、酔った勢いであるものをAmazonでポチリました。記憶が無いんです。

なにかといいますと・・・真っ黒な画用紙です。

自宅に来た荷物をまじまじ見て心の中で『なにこれ?あんた・・・なに?』正直なとこ叫んでおりました。

嫁に『またくだらない物を買ったんでしょ』っと言われ

『はっ?へ?くだらない物?・・・』なんて答えようか考えてました。

『これは、画用紙で今話題の物らしい・・・』それしか思いつきませんでした。

『箪笥の肥やしにしないようにね・・・』っと怖い目で言われ・・・。

先日、ホワイトマーカーを買ったことを思い出し、思うがままに絵を書いてみました。

無心で30分も時間がかかっていました。

無心になれるんです。絵を書く事・・・素晴らしいです。癖になりそうです。

『できた!』嫁は愛犬ジジと先に布団の中で夢の中へ。

一人自分の絵を見て『やっぱり下手だな・・・』そう思いながらそっと画用紙をしまいました。

翌朝、嫁の機嫌が良さそうなので昨日書いた絵を見て頂く事に。

『これみて・・・』

『・・・・・・・・・・・・うまいじゃん』

『え?お?ほ?うまい?嫌味か?ほんと?んん~~~』

『良いと思うよ』もう嬉しいやら恥ずかしいやら。

騙されたと思ってFacebookのグループ参加をしている〇〇〇グループに投稿してみました。

そしたらどうでしょう・・・『温かみがある』『素晴らしい』『良い絵です』等など、温かいお言葉を沢山いただき『イイネ!』が現段階で339個も・・・・。

これ・・・本当に真に受けて良いんでしょうか。

いや、褒められて伸びる性格なので皆さんの評価を真摯に受け止めたいんですが。

どうなんでしょうか。

いまだにわかりません(笑)

Category

アーカイブ