スタッフブログ

ちょっとテンションの上がったこと・・・

カテゴリなし

大畑 安好

2012.09.13

日の出も遅くなりました

こんにちは。大畑です。 朝晩少しずつ涼しくなって来ましたね。来週には日中も涼しくなるとか・・・。暑いのは苦手なので、期待したいと思います。 さて、今回はお仕事とは全く関係ないお話し。我が家のわんこ達のこと。 (ご興味のない方はスルーしてください m(__)m ) 先日、ずぅ・・・っと気になっていたペット用品を買いにベイクォーターに行って来ました。 それは、ペット用スリッカーブラシ「フーリー」。 以前何かの通販番組で気持ちよいほどに無駄毛がとれているのを見て心ときめいていたのですが、その後ベイクォーター内のペットグッズショップに置いてあるのを発見。 「わんちゃんご一緒でしたらお試しできますよ」 と言われたものの、その日は私と旦那様の二人だけ。ひとまずチェックだけして帰ってきました。 『高いけど・・・でもやっぱり欲しい・・・。』 我が家はロングコートチワワが3頭。換毛期には、部屋のあちこちに綿ぼこりのように毛玉が漂っています。一応、お掃除ロボット「アイボ」くんが毎日せっせと働いてくれているのですが、今回はよりによって換毛期真っ只中に故障して修理中。(涙) アイボくんの偉大さを痛感しつつ、「あのスリッカーブラシが欲しい!誰か連れてってお試ししたい!」と旦那様にお願い。(>∧<) いざ出発となりました。 我が家で一番おだやかな一番目を連れて、いざお店へ。早速お試しさせてもらうと・・・。「抜けるよ~。気持ちイイ~。」と、わたくし一人上機嫌。(笑)即お買い上げをして家に帰りました。夜になって、いざ!お試し~!! 「うぉ~!抜けるよ~すごいよ~!超気持ちイイ」と、どこかで聞いたような言葉を口にしながら、3チワワのブラッシング完了。旦那様も、その量にびっくりしていました。 あまりの抜けっぷりにテンションがあがり、つられてテンションがあがった二番目が、なぜかごっそり抜けた毛玉をパクリ!むしゃむしゃ。綿菓子にでも見えたのでしょうか・・・。 ひげのように抜け毛を顔中にくっつけた二番目から毛玉を回収し、せっかくなので、3チワ分をこねこね丸めて記念撮影。(頼んでもいないのに、二番目が上機嫌でモデルをしてくれました(笑)) 気分もすっきり、わんこ達もすっきり。アイボくんも無事に帰ってきてくれて、お家もすっきり! メーカーの回し者では御座いませんが、ダブルコートのわんこがいる方にはこのスリッカーブラシはオススメの逸品です!(笑) 余談。 うちのチワワたちはおデブではないのですが規格外のBigサイズ(笑)なんです。ベイクォーターに行った日、高速道路の料金所(一般のほう)の女性に、「犬種は何ですか?」と聞かれ「チワワです」と答えたところ、「・・・大きいですよね?」と言われてしまいました。(^^; 確かに、揃いも揃って3キロ4キロ越えで丈夫が取り柄のマッチョなチワワですけど・・・。小さなキャリーバッグにみんなで可愛く入っているチワワをうらやましく見たりしながら、うちがあれをやったら、12Kgか・・・汗。と思うこともしばしばですけど・・・。リビングで座椅子に座っていると、4Kg越えがありえない跳躍でお腹の上にダイブしてきて、「うっ・・・」となることもしょっちゅうですけど。・・・なにか問題でも? (笑)

Category

アーカイブ