スタッフブログ

家電あるある

ライフスタイル

大畑 安好

2023.09.21

こんにちは。大畑です。

やっと朝晩少し涼しくなりましたね。週末からは、ぐっと下がる予報ですね。

風邪などひかないように気を付けなければいけません。

さて。ここでちょっとブレイクタイム。

下の写真のなかに、最近よくみかけるようになった可愛い子ちゃんが隠れています。

わかりますか~?難易度高めです。

(答えはブログの最後に)

今回は家電のおはなし。

家電て、買い替えを検討したり、処分しようと思ったりすると、何故か調子が良くなりませんか?

我が家の年代物の洗濯機。かれこれ13年くらいになるのですが、今年に入ったくらいからモーター音が大きくなり、「洗濯機、すっごい頑張ってるね」と旦那様と話す機会が増えていました。

(長いあいだ、頑張ってくれました)

で、とりあえずまずは下見を。ということでお盆休みに二人で近所の電気屋さんへGo!。同機種の8㎏と10kgを金額とサイズをみくらべ、店員さんの話に耳を傾け、その日は一旦帰宅。

ネットで8㎏と10㎏の詳細なサイズと我が家の洗濯機のサイズをスケールを当てて確認。

結果、どちらにしてもいま洗濯機上に使っているラックが同じようには使えないことが判明。まあ、これは後で考えましょう。ということで、ひとまず保留。

そして1週間が過ぎたある日、お洗濯をしようと「スタート」ボタンを押すと、一瞬の静寂のあとに「カタカタカタカタ・・・」と聞いたことのない音が。Σ(・ω・ノ)ノ!

慌てて電源を切り、一呼吸おいて再び電源ON。「スタート」ボタンを押すと、いつものようモーター音を響かせ動いてくれました。ε-(´∀`*)ホッ

さすがに異音にビビりましたので、「今日は買うのだ!」と心に決めて週末に再び二人で電気屋さんへ。

悩みに悩みましたが、10㎏買っちゃいました。( *´艸`)

お取り寄せとのことで、2週間後の到着を待つ間、ふと気づくとあんなにモーター音を轟かせて頑張っていた我が家の洗濯機が静かになりました。家電あるあるです。(笑)

(僕らも洗濯機入替中は2Fで静かにしてました)

で、洗濯機入替の前夜、最後にお洗濯してちょっとお掃除しておこう。と「スタート」ボタンを押すと・・・「カタカタカタカタ・・・・・」Σ(・ω・ノ)ノ!

何度電源を入れなおしても「カタカタカタカタ・・・」

お洗濯は新しいのが届くのを待つこととなりました。

ギリギリまで頑張ってくれましたよ。ありがたいありがたい。

翌日、新旧入替を見届け、設置できなくなったラックは正面の壁側にひとまず仮置きで落ち着きました。今までラックがあったところには窓があるのですが、ラックを移動したことで光が入り洗面所が明るくなりました。こちらもめでたしめでたし。(*^▽^*)

(少し背が高くなりました)

これからまた10年目指して大事に使っていきたいと思います。

さてさて。

最初の写真に何が隠れていたかわかりましたか?

正解は

にゃんこさんでした。

写真の黄色い〇のところにに隠れていました。

わかりましたか?(^^)

Category

アーカイブ