スタッフブログ

最近のクロス

施工現場より

岩間彩夏

2023.09.20


みなさんこんにちは。
まだまだ暑い日が続きますね。
そろそろ秋を通り越して冬が待ち遠しいです。。。


先日、現在建築中のプリマに掲示板を取り付けるという事で
枠の中に貼る「掲示板クロス」を選んだのですが
最近のクロスの種類がすごいことになっていました。

私が遅れすぎているのかもしれないのですが
そもそも私の中で掲示板と言えば「コルクボード」だったものが覆されてしまいました。。。笑

今回はサンゲツさんのサンプルをいくつか頂いたのでご紹介したいと思います。



↑↑↑全部掲示板用クロスです。
もちろん今でもコルク素材のものもありますが(一番右)
他にも掲示板とは思えない普通の壁紙に見える様なものも沢山あるようです。


↑↑↑このクロスも掲示板なのですが、普通のクロスに見えませんか?
ちなみに白い方は実際に画びょうを刺してみました。
よ~く見るとぽつぽつと穴が見えると思います。


でも角度によってはほとんどわからないですよね。
家の中で画鋲を使用する際は跡が目立ちにくくて安心です。


ちなみに↑↑↑これはマグネットタイプ(サンプルにマグネットをくっつけてみました)
そもそも穴を開けたくないという方向けですね。

更に ・マーカー
   ・チョーク
   ・プロジェクター

これらに対応したクロスまであるようです。


こんなに色々あるとそれぞれ使ってみたくなります。
特にプロジェクター(プロジェクターは持っていませんが)
それに掲示板を取り付ける機会が無ければずっと知らなかったかもしれないので
新しい発見をすることができて何よりよかったなと思います。


今後も沢山発見ができるようにアンテナを張っていきたいと思います。

Category

アーカイブ