スタッフブログ

カーペット貼りの階段を張替る

リフォーム

西田 日出夫

2023.09.17

皆さん!こんにちは!!リフォームの西田です!

先日、カーペット貼りの階段を木を使った階段にやり替えたい

との依頼があり、現地へ。

段鼻もなく、ささら板もない状態の階段にカーペットが貼られています。

木を使った階段となると、踏板、蹴込板、段鼻、ささら板も欲しい所です。

言葉では説明しにくいので完成写真をどうぞ。

今回はクロスはそのままにしたので、基本は上貼りで仕上げました。

蹴込板を白くして壁と一体にして、踏板はウォルナット色のフローリングにして

存在感を出しました。

壁との見切りもなるべく小さくして、全体的にも明るくなったと思います。

現場からは以上です。

Category

アーカイブ