スタッフブログ

ペレットストーブ取付日記

ライフスタイル

星 広信

2012.12.27
みなさま、こんにちは! いや〜めっきり寒くなってきました。今年は特に寒い感じがするのですが、みなさんいかがでしょうか?年々寒さに弱くなってるブチョー星でございます。 会社の打ち合わせコーナーにある暖炉にも火が入り、本格的な冬の到来を感じてしまいます。

なぜかいつの間にか暖炉の火付け担当となった増田さん

暖炉の火付けを伝授してもらう上坂。全然話し聞いてないじゃんっ!

おぉ!つきましたよ!あったか〜い。

薪もいいもんですね〜。ほんとあったかい! 自然の炎はステキです。 しかし! 今年のスターホームはこの寒い時期の暖房器具として一押しのペレットストーブ!!ことあるごとにペレットストーブのことを宣伝しているのもありますが、今年はこのペレットストーブの反響がスゴイです。 OBのお客様をはじめ、たくさんの方からお問合せいただき、 おかげで12月は連日ペレットストーブの取付に走り回っていました。

こちらはスターホームのOBのお客様のお宅に取付中のペレットストーブ

 

取付終わるとこんな感じ!かっこいい!

そして、この年の瀬の押し迫った12月に、たまたま葉山に来ていた両親にペレットストーブの話しをしたところ、 「そんなにいいものなら早速つけてくれ!」 ということで、伊東にいる両親がの家に行って来ました。 まぁ、行ってみると家の図面などが残っていなかったので、取り付ける位置などで一悶着あったのですが、作業をはじめてしまえば3時間もかからず作業終了!

取付完了!

そのまま夕飯をごちそうになって、ひさしぶりにゆっくりさせていただきました。 まぁ、当たり前ですが取り付けたストーブに火をいれたまま、その場で過ごすことははじめてだったのですが、ほんとあったかい! 今さらですが、ほんといいです!ペレットストーブ! しかも!今回取付たストーブは天板で調理ができるタイプなので、のんびりお酒など飲んでいて、ちょっと小腹がすいたなぁ・・・なんてときに、アルミホイルを敷いて、そこにあったイカやら子供が食べ残したフライドポテトなんぞを温めてみたのですが、なんかいい感じでしたよ!

フライドポテトを温めるの図

イカを温めるの図。もうストーブに皿までおいてます。

その日はテレビもつけずに、ペレットストーブの火を囲んで楽しい時間を過ごしました!   まだまだ寒い日も続きますが、みなさままた来年もよろしくお願いいたします。  

Category

Archive