スタッフブログ

季節の移ろい

スタッフの日常

吉村太揮

2023.10.13

こんにちは。経営管理部の吉村です。
例年は台風一家が通って季節が入れ替わっていましたが、今年は数自体は少なかった気がしています。
植物は気温と湿度に敏感なのか、花粉が最近はすごいですね。

私よしむらは人事担当を若輩者ながら担わせていただいています。
学生の採用活動が活発になるのは春~夏前ですが、最近も何回か学生さんからの依頼があったりして面談を行っています。

キャンプ場も併設している葉山本社は立地が良く、自然に囲まれた環境なんですが、
その雰囲気を少しでも伝えるために、学生との面談を社屋から出て外で行うこともあるんですよ。

ある日、学生面談のために外にでて会社説明などをしていると、
腕時計の重さをズーーンと感じて、
面談に必須ではないし外して横に置いておいたんです。

ふと腕時計の方を見ると、どこから来たのかかわいらしいやつが。

蜂に詳しいわけではないので種別までは分からないですが、
1センチもないくらいの体長に、丸みを帯びたボディ。
ミツバチが腕時計にとまっていたんです。

オンラインでの面談中でしたが、おもわずクスッと笑ってしまいました。

自然が豊かなこの葉山も、人の手によって維持されている部分も多くあるのでしょうが、
ミツバチのような昆虫によって豊かな生態を維持しているのかと思うと、
花粉症で辛くとも、自然っていいな。と思った次第でした。

Category

アーカイブ