スタッフブログ
2/9〜10は三崎が熱い!!
アウトドア
みなさん、こんにちは~!
ちょっと前まであけましておめでとうございます!とか言ってたと思ったら、気がつけばもう2月!! 時間が経つのは早いですね・・・。ご無沙汰です。ブチョー星でございます。すっかり更新を怠っておりました。すいません。
さて!今年はわたくしやたらペレットストーブのことばっかり書いたり、言ったりしておりましたが、今回もペレットネタでございます。(しつこくてすいません。)
実は今、ペレット業界は三崎が熱いんです!三浦半島の先っぽの三崎!
神奈川県のペレット普及は、これから三崎が発信基地になりそうな気配ですよ!
三浦市は自然環境や立地からすると、ポテンシャル高いですね。
ということで、私達スターホームも微力ながらお手伝いしているイベントが2/9と2/10の2日間で開催されます。
テーマとしてはアウトドアイベントで城ヶ島がメイン会場なんですが・・・・・チラシ左の下あたりを良く見ると・・・・
おぉ!「木質ペレットはじめましての会」!!
しかも!!わたくしがこのブログやもみの木通信やらでやたら紹介している、あの古川隊長がいらっしゃるじゃないですか〜っ!!!
さらにあの坂本龍一さんが主催されてるNPOのmore trees(モアツリーズ) の事務局長の水谷さんまでいらっしゃる!!すごい!
ひとりで熱くなってすいません・・・。ただこのメンツがそろって登場することはフツー考えられないですよ。おそらく古川さんの講演が生で聞けるのは、最初で最後でしょうし・・・・。大変貴重なイベントではないかと・・・・。
まぁ、いずれにしても映画の上映会などもあって、イベント全体としてはカップルでもご家族でも楽しめるイベントですし、9日の講演会や10日の日は木材がペレットになる過程を実演するコーナーもありますので、ご興味ある方は是非遊びに来てください。
わたしもおそらく会場をウロチョロしておりますので、見かけたらお声を掛けて下さい。
では、また!


