スタッフブログ

木はエネルギーだ祭!無事終了~

ライフスタイル

あべ りょうこ

2013.05.07
こんにちは、増田です。 5/4(土)5(日)で葉山芸術祭のイベントとして 「木はエネルギーだ祭(まつり)!」を開催しました。           2日間ともお天気に恵まれて、ホッとしました。 ・・・というのも、雨だったら出来ない内容のものが いくつかあったので (^_^;) 例えば、ペレットボイラーで沸かしたお湯での足浴コーナー。 緑と鳥のさえずり、とても気持ちよくて 常設で!という声続出でした (^0^)/               2日目の焚火カフェ(3knotさん) ダッチオーブンでお米を炊き、きりんさん(ペレットグリル)の背中には、 三崎の雀家さん特製カレー!               お子様は焼きマシュマロ(^o^) マシュマロを炙っている姿がカッコ良かった!           今回、新潟からペレットについて ペレットストーブ開発隊長の古川さんのお話し会は 2日間とも大盛況でした。           ステップキャンプさんはキャリーケトルというもので お湯を沸かしたり、ジップロックでご飯を炊いてみせてくれました。 知っておくと楽しく、いざという時に役立つ情報満載です。             いつもはフリマ「晴晴市場」で出店してくれている 「ゆみちゃんパン」は2日間とも違うパンを 持ってきてくれました。すごいですっ!           そしてペレット製造機に・・・、           結構人気の端材市に・・・、           ハンモックで遊ぶお茶目な門馬さん・・・。(^_^)           ペレットストーブやペレット燃料が出来るところを間近で見たり、 木質ペレットのお話しを聴いたりという体験イベントでしたが、 ペレットについて興味がある方、よく知らなかった方、 古川隊長のお話しや 焚火カフェと雀家特製カレーを楽しみに していた方など、いろいろな方が来場されました。 そして、たくさんの出会いがありました。 皆さまとこれからもつながっていけたらいいなぁと思います。 ありがとうございました!

Category

アーカイブ