スタッフブログ

修理に出してみました

スタッフの日常

大畑 安好

2023.12.07

こんにちは。

今年の夏に実のなる木を鉢で買ったのですが、調べたら秋植えが良いと書いてあり、暑すぎる長い夏が終わるのを待っていたらちょっと面倒になってしまい、鉢のままお水をあげていたら、紅葉し、落葉し、すっかり植替えのタイミングを逸してしまい、どうしたものかと悩み中の大畑です。( ̄▽ ̄;)

さて、わたくし、3年前に友人からお誕生日プレゼントで「ミラブルケア」をいただきました。

ご存じない方はこちら↓ をどうぞ。

https://i-feel-science.com/ultrafinemist-mirable-care/

それから愛用していたのですが、最近になってめっきりミストが出なくなり、明らかに圧がどこかから抜けてしまっている様子。

HPをみてみたら、定期的に洗浄して下さいとの記述が。

確かに最近洗浄さぼってましたね。詰まってしまいましたかね。と思い、中の化粧水がなくなるのを待ってキレイに洗ってみました。

すすいでいるときに中に水を入れた状態で圧をかけてみたところ、なんと蓋の一部に亀裂がはいっているのか、ぷすぷすとエアーが水とともに漏れていました。

(見えづらいですが、赤丸のあたりから空気がもれていました)

ふたたびHPを確認。修理ができるようなので、カスタマーセンターへ電話してみました。

すると、現品を送ってくれれば修理して返却します。修理費は宅急便代引き¥5,500です。とのこと。

どうしようかとしばし悩みましたが、せっかく友人にもらったものだし、気に入っているので修理に出すことにしました。

2週間はかかると言われていたので、「では忘れたころに戻ってくるということですね。」と一旦頭の片隅へ。

数日後、仕事中に珍しく在宅勤務中の旦那さまからTELが。

「もしや!じじ様たちに何かあったか!!!」と慌てて電話に出ると、「なんか¥5,500の代引き届いてるけど心当たりある~?」と。

お。その金額はまさしくミラブルケアの修理代でございますな。ということで、「ありますあります。私のでございます」と、お支払いをお願いし帰宅。

2週間といわれたのですっかり油断しておりましたら、5日もかからず戻ってまいりました。

おかえりなさい。(^^)

ふたの色が濃くなって、中のノズルが2種類になって帰ってきました。当初はノズルは1本でしたが、帰ってきたミラブルケアには「さらさら化粧水用ノズル」と「しっとり化粧水用ノズル」がついていました。確かにね、しっとり化粧水は濃度がね。ふむふむ。ありがたいね。と、さっそく軽く洗って新しい化粧水を入れて使ってみました。

おー!これこれ。シューっと気持ちよくミストがお顔を包み込みますよ。(*´▽`*)

これで、乾燥激しい今年の寒い冬も、潤いお肌で乗り切れそうです。(^^)

兄さまが、モデル立ちでキメていたのでカメラマンとしては撮らないわけにはいきません。

いよっ!兄さんかっこええ!! (≧◇≦)

(おバカさんがいますね)

Category

アーカイブ