スタッフブログ

わが子自慢

スタッフの日常

吉村太揮

2023.12.15

こんにちは。経営管理部のよしむらです。
先日はコートを着るのが暑いくらいの日がありましたが、来週から急に寒くなるそうですね。
分厚い羽に覆われているピーコ達やユキヲへの寒さ対策も早急にしなければなりません…

さて、ヒトって本当に欲深い生き物だなと思うんです。

見た目がかわいいからってついお手頃な植物を買って。
部屋で育てているはいいものの手入れを怠って枯れかけさせ。
手のかからなくて可愛い植物を求め。

まぁ全部私のことなんですけどね。

イメージ画

先日、三百均をふらふらーっと歩いていると、見つけてしまったんです。
かわいい観葉植物を。

パキラとコーヒーの木。

なんとなく部屋に植物を置いていたいなと考えていた私は、特に深く考えることなく購入を決意。
ここまでは特段問題がなかったんです。

問題がでてきたのは購入してから2週間ほどしてから。

コーヒーの木がしおっしおになり、元気のかけらもなく、このまま朽ちるのではないかという状態になってしまいました。
そこで慌ててコーヒーの木について検索し、対処できたので今では復活してくれていますが…

そりゃそうですよね。
原産が赤道付近の暖かい国で、その環境に適した特性を備えているわけで。
寒さに強いはずがありません。

ましてや、最近一人暮らしを始めた私の家は十分な暖房器具もなく、(賃貸特有の)寒さのある家。

コーヒーの木を育てるに適した環境であるわけがないんです。

今はもちなおしてくれて、元気な姿を見せてくれています。

元気になったコーヒーの木とパキラ

購入しうちに来ているので当然投げ出したりはしないんですが、
 植物がないときには、植物を欲しがり。
 植物があるときには、より手入れの楽なものや見栄えの可愛いものを欲し。
なんとも、ないものねだりが続くなぁと思いました。

そして、こんなブログを書いてしまうほどに、愛着を抱いているようです。
…親がわが子自慢をするのも、こんな感覚なのかなぁ。

Category

アーカイブ