スタッフブログ

『スタッコラースト』?

ライフスタイル

大野 緑

2012.09.02
皆さん、こんにちは。 もう9月ですね、秋の風が気持ちいぃ… と言いたいところですがまだまだ暑い日が 続いている毎日です。体調は崩していませんか? はじめまして、総務部の大野です。 私はスターホームに入社して3ヶ月、建築業界が初めてなもので毎日知らない言葉 と格闘しております。 デスクが隣の施工部のみなさんに、質問攻めにしている毎日です。付き合って頂いて ありがとうございますm(__)m 今日はその1つ『スタッコラースト』、皆さん聞いたことありますか? 何かの調理法みたいな名前ですが、外壁や内壁の仕上材だそうです。 この『スタッコラースト』なんと大理石の砂を使っているんです。高級感ありますね~ その他にも伸縮性、通気性に優れていて、気温や気候の変化が激しい日本にピッタリ! 揮発性有害化合物をほとんど含まない人と環境にやさしい自然素材で作られているのです。 簡単な説明ですいません。なんとなくわかっていただけましたか? そこでコレ↓↓↓    私の住む平塚にスターホームが建てたアパートが完成しました。 このアパートの外壁にも『スタッコラースト』使用しております。 壁を拡大すると~             この汚れてくすんでいるような色は『エンジェルタッチ』と言います。 またまた天使の羽でも生えてきそうな名前ですね~ なんだかアンティークでディズニーランドにでも来たような感じがしませんか。 ホント素人目線ですいません(^_^;) あっ…心配しないで下さい。私以外のみなさんは建築のプロです。 わからないことは丁寧に教えてくれますよ。ぜひスターホームにいらした際は 質問攻めにしてみて下さい(笑) そんなこんなで初ブログということでこのへんで… 今後とも勉強中の私を温かい目で見守ってやって下さい。よろしくおねがいします(^^ゞ

Category

アーカイブ