スタッフブログ

すごかったですね・・・

カテゴリなし

大畑 安好

2012.10.01
こんにちは。大畑です。 各地に様々な爪あとを残し、夕べ関東を通過した台風17号。今は東北を去ったころでしょうか。これ以上被害の拡大が無いことを祈ります。   台風17号、すごい風でしたね。皆様のお宅は被害はありませんでしたか?(ちなみに我が家は、いろんなものが散乱しているであろう家の裏側は怖くてまだ見ていません(--;) ) 今日は台風一過の晴天です。お家周りを片付けがてら、気になる箇所がありましたらご遠慮なくお電話くださいね。 さて、普段は風が通り抜けて気持ちのいい我が家。強風や、こんな台風の時は一変。風当たりが強すぎて・・・。以前の強風強雨時には、車のドアが開かずにしばし篭城状態。やっと風がやんだ隙を突いて車を降りたものの、今度は玄関ドアが強風で開かず・・・一瞬の風の止み間に、ささっと滑り込む。なんてことがありました。風の強い日は覚悟の上です!慣れたもので御座います(笑) (・・・嘘です。ホントは「!!家に入れない!やばい!(T◇T)」と一人ドアノブにしがみつき焦っていたのでした(汗)) でも、さすがに今回は、今の家で経験が無いほどの強風。リビングのシャッターが壊れるんじゃないかと思うようなガシャンガシャンと激しい音がしていて、落ち着くまでちょっとドキドキでした。 ちなみに我が家のビビリんぼの二番目は、シャッターがガシャンガシャン音を立てるたびに、飛びのいて驚いていましたが、睡魔には勝てなかったらしく一番激しかった時間は旦那様とお休み中でした。(笑) 我が家で一番強風の被害を受けるのは、新築時に植えていただいた記念樹。我が家は海が近いので、今年の夏の強風で潮にやられて右半分が枯れてしまい、最近やっと復活してきたのに。今朝も車が潮だらけだったので、また枯れてしまうのではと、心配しています。これから寒くなるのに、ハゲハゲの樹はかわいそうです。(ρ_;) こんな心配が出来るのも、大きな被害がなかったからですね。ありがたいことです。 強風にびびっているときの二番目。旦那様にぴったりくっつき虫です。なのに、携帯カメラでズームすると・・・しっかりカメラ目線です。(苦笑)

Category

アーカイブ