スタッフブログ

横須賀・吉井のリフォーム現場完成!

リフォーム

星 広信

2012.10.02
みなさん、こんにちは! たまには建築屋さんらしい記事を書かないとなぁ・・・ ということで、先日完成した横須賀市のリフォーム現場のご紹介! (同じ横須賀でも、西田課長がやってる「横須賀のリフォーム現場より」とは違う物件なんですが・・・) こちらの現場は、もともとスターホームで新築していただいたOBのお客様のお宅なんです。(施工例のページの「ハワイを感じる家」のお宅です) 今回は玄関とつながったカバードポーチの部分をお部屋に増築する工事です。 ビフォー・アフター的に写真をならべると・・・・ こちらがビフォーで・・・・ こちらがアフターです! 別のアングルから見ると・・・・ こんな感じが・・・・ こうなりましたっ! 玄関前のアプローチなどもあわせて変更したのですが、出来上がると「随分雰囲気がかわるもんだなぁ・・・」という感じです。 上のビフォーの写真とくらべると、だいぶ雰囲気が違いますよね〜。 こちらのお宅はご夫婦共々とてもセンスの良い方なので、今回は色決めから部材の選定まで、ほとんどおまかせ状態だったのですが、出来上がって見てみると、置いてある小物も含めて、やっぱりとっても上手にまとまっていました。 出来上がって間のないのですが、早速ご主人がリーフ柄のステンシルを・・・ ここにも・・・・ あ、ここにも。 今回はお隣さんとのフェンスも木製のものから、亜鉛メッキのメッシュフェンスに変更。グッと雰囲気変わりますね。かっこいい・・・。 室内のほうはというと・・・・ かなりシンプルな仕上げなんですが、壁はOSB合板というウッドチップの集積した合板の仕上げで、床材はご主人がもとあったウッドデッキの材料を、ご自身で丁寧に解体して保管していたものを再利用させていただきました。もともとは普通のパインの床材を貼る予定だったのですが、ご主人の希望でデッキ材を再利用したのですが、質感があってかこいいですね。 入口方向を見るとこんな感じです。 すでにご主人が壁に棚や家具を取付ています。 電気のスイッチもアメリカンプレートにこだわってますね。 いずれこちらのスペースで、アメリカ雑貨のお店をオープンする予定らしいので、またその際にはこちらでご報告させて頂きます。 「スターホームはリフォームもやるの?」というお問い合わせをよく頂くのですが、「全然やりますよ!」 ということで、輸入建材や天然素材を使ったリフォームや店舗改装の物件なども、今後またご紹介しますね! では!

Category

アーカイブ