スタッフブログ

明けました。

カテゴリなし

大畑 安好

2013.01.10
こんにちは。 年末から風邪で夫婦共倒れで、今ひとつお正月気分を味わいきれなかった大畑です。 今年の目標は「健康!」でしょうか。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 皆さんは良いお正月を過ごされましたか?私は、元旦に近所の海から綺麗な富士山を拝むことが出来ました。(-Λ-) まだまだ風邪が流行っていますね、皆さんの周りは大丈夫ですか?体調管理には充分お気をつけ下さい。 さてさて、今年もスタートわんこブログ。皆さんお付き合いください(笑)。 1月はお誕生日が続きました。 6日は、最近カメラを向けると尻尾フリフリでそっぽを向き、スーパーモデルの肩書き返上の危機にあるお馴染み(?)二番目の3歳の誕生日。この日は休日ということもあって、滅多に出ない「おやつ」にお芋のカップケーキが振舞われました(笑)。夜は、いつもより美味しいご飯を食べました。(^^)(ご飯の写真ないですね・・・)

それでは飼い主より二番目に贈る言葉を。 ①感情豊かで、いつも笑わせてくれてありがとう。去年はちょっと怪我が多かったので、今年は気をつけてください。 ②わちゃわちゃし過ぎです。今年は一番目に「教育的指導」を受ける回数が減るように、少し落ち着きましょう。 ③吠えすぎです。すべての人が我が家のお客様ではありません。もう少し耳を澄ましましょう。(なぜか、「うちじゃないよ。耳澄まして!」というと、本当に耳を澄まして吠え止みます。最初から耳を澄ましてほしいですね・・・。) ④今年は、もう少しビビリが直るように、がんばりましょうね。 上げればキリがありませんが、とりあえず健康が一番。今年も 元気に過ごしてください。   そして8日は、三番目の2歳の誕生日。この日も夜はちょっと豪華なご飯。三番目はアレルギーがあるので、みんな同じものを、と思うと、原材料の項目を吟味しないといけません。 それではこちらにも飼い主から贈る言葉を。 ①アレルギーのために毎食お薬が欠かせませんが、嫌がる ことなく口に入れてくれるのでとても助かります。今年の夏は、少し症状が軽減されるといいですね。 (三番目は、食べることが大好きなので、たとえお薬でも、 喜んで口をあけてくれます(笑) ) ②あなたは一番若いのだから、食っちゃ寝ばかりではなく、もう少し動いたほうがいいですよ。これ以上育ったら、重くて膝の上には乗せられませんから。(--; ③たまに二番目と遊んでいると思ったら、からかうだけからかって、飽きたら放置するのはやめましょう。可哀相です。 あと、一番目が遊んでいるオモチャを奪うのはやめましょう。欲しいわけでもなく、奪ったらこれまた放置。一番目が可哀相です。(ToT) ④そうそう。今年はおトイレの順番待ちが出来るようになりましょうね。兄ちゃんが トイレを使っている時、待たずにトイレの横で済ませるのはやめましょう。(--; こちらもキリがありませんのでこれくらいにしておきましょう。 三番目はアレルギーで所々おハゲがあり、かきむしったり噛んだりして傷が出来てしまうので、皮膚の保護のために服を着せています。その服のサイズはダックス用のMサイズ(胴長なんです)。確かチワワのはずなんですが・・・。 ともあれ、みんな元気。これが一番大事。病院通いは、人もわんこも大変ですから。 今年も喜怒哀楽盛りだくさん、にぎやかな一年が送れることを心から願います。(^^)    

Category

アーカイブ