スタッフブログ

奥飛騨温泉郷へ♪②

スタッフの日常

福澤 夕希子

2024.01.22

年が明けてずいぶん経ってしまいましたが、
本年もよろしくお願いいたします。

さてさて 昨年末に書いたブログの続きです。

いよいよ松本市街から奥飛騨へと向かいます。
新島々の駅を過ぎて山道を登っていくと いつものことですがワクワク感が止まりません。
だいぶ上ったあたりで待望の雪が降ってきました!



11月末ということもあり雪はそれほど積もってはいないのですが、結構な横殴りの吹雪でした。
気温もそれほど低くないため、すぐに溶けてしまいそうな感じ。
それでも今年初の雪を見ることができて テンションUP⤴⤴⤴

だいぶ昔は つづら折れの安房峠を通っていかなくてはいけない奥飛騨でしたが
安房トンネルが出来て随分楽に行けるようになりました。

宿に着いた頃にはいったん雪は雨に変わってしまったのですが、
夕食後に入った露天風呂では 空からハラハラと舞い落ちる雪を顔で受け止めながら(笑)
この上ない幸せな時間を過ごすことができました。
やっぱり 雪の露天風呂は最高です!!!

いつものことですが、今回もお風呂に5回入りました。
ご飯を食べているか、お風呂に入っているか、寝ているか。。。
私たち夫婦の温泉旅行は だいたいこんな感じです。

できれば雪が降っている時期にもう1回 雪見の露天風呂に行きたいなと思っています。



Category

アーカイブ