スタッフブログ

白化粧の軽井沢

スタッフの日常

吉村太揮

2024.02.02

 こんにちは。経営管理部の吉村です。
入社当時は『有給早くほしいなぁ。』と思っていましたが、いざ入社から半年が経過し有給が付与されると『どうやって使おうか。』と考えてしまい、使えずに早3ヵ月。
ようやく使う時が来ました!

 今回は完全プライベートな話となります。
よしむら、お休みを調整して先日、2泊3日の軽井沢旅行へ行ってきました!

年末年始の連休がひと段落するであろう1月中旬を狙い撃ちしました。

軽井沢に行ったことがなく行ってみたかったのですが、今回の一番の目的は情緒あふれる旧軽井沢やハルニレテラスではなく、ウィンタースポーツ。
スノーボードを求め行ってまいりました。

去年は山梨で友達と滑ったのですが、今年はかなりの暖冬。
ひとり暮らしで金銭的余裕がない吉村としては、近場で予算抑えめに楽しめればベストだなと思いつつも、近場だとゲレンデのコンディションが悪すぎる(とのことだった)ので楽しめなさそう。
白馬は今年も良いと聞いていますが、若干遠い。
そこで白羽の矢が立ったのが軽井沢でした。

初日に主目的であるスノーボードを楽しみ

2日目に旧軽井沢やハルニレテラスを楽しみ

3日目に旧軽井沢とアウトレットを楽しみ。

大充実の3日間となりました。

ボードの準備ができているのに出発したくない様

2日目には、暖冬のため諦めていた雪が!
ハルニレテラスや旧軽井沢を散策中で、白化粧をした姿を見れたのはうれしい誤算でした。

旅先でも写真を撮るよりも、網膜に焼き付ける私は写真の量こそ少なかったですが、
身体は寒がりつつも心の温まる幸せな旅でした。

P.S.会社へのお土産は、その見た目の可愛さからパケ買いしたんですが、リンゴの香りが良かったからなのか社内で大好評でした。長野のお土産を迷われている方は、一考してみてはいかがでしょうか。

パケ買いしたお土産

Category

アーカイブ