スタッフブログ

どっぷりとサバゲー

2024.01.30

ここに書き込む内容は【安全を確りと考えエアーガンというトイを通じ親睦を深め人としての有難みや人と人との繋がりを大切にしているお話であります】けして戦争賛成の様な人間のお話ではありませんのでお間違いのないようにお願いいたします。


こんにちはCPF事業部の北さんです。ひそかに従弟がこのブログを見ているとの噂を聞きました・・・。

さて、毎週末夫婦で楽しすぎてサバゲー通いをしております。なにより嫁が私よりハマっているのではないかという状態。何が楽しいのか聞いたところ『サバゲーをしている人は気持ちが優しくて良い人ばかりだね。初めてでも楽しくお話しできたり笑ったりできるから日頃のストレスの発散になる』っとの事です。BB弾が当たった人は元気に大きな声で『ヒット!!ナイス』っと叫ぶ。ヒットをとった方は『ありがとうっ!』っと手をあげたり。相手に胸を借りてできるスポーツなんです。必然的に相手に対する敬意、尊重、尊敬の気持ちが芽生えてくるわけです。スポーツマンシップというやつですね。

森の中に隠れ狙撃するわたし・・・

先日は、初回に開幕5秒で眉間を撃たれ退場しました(笑)。
山の中に隠れたスナイパーから撃たれた様です。
今回は人数も少なく(前日は30名越え)こじんまりとした感じでした。
その分、上手な方も多く面白いゲームとなりました。

今回は戦術的にも人間の心理的な事を考えながら対戦しました。
相手チームの陣地まで進みブザーを押したら勝ちというゲームでは先行して私が進みその後を嫁が・・・。先に私が撃たれその隙に嫁が相手陣地を占領するという場面もありました。
嫁は大喜び。
進歩してるんだなと嬉しい気持ちもなりました。

同じグループの人ともゲームの進め方や声を掛け合って相手の陣地に向かう連帯感。子供の頃に感じた学校での球技大会や子供の頃の近所の野球チームで感じた連帯感、達成感が蘇りました。

相手の横をとろうと必死に山の斜面を歩く・・・

足腰も強くなり急な斜面も少しだけ登れるようになり筋肉痛も出なくなってきました。
それだけ筋肉量が増えているわけです。
私のだいぶ上の年齢の方も多く、その方たちが平気な顔をして山を登っていく姿を見て頑張ろうと思いました。お時間のある方、サバゲーに興味のある方、是非声をかけてください。
ご一緒してください。
ご家族で参加されている方も多くいらっしゃいます。
是非!。

楽しいですよ!!

Category

アーカイブ