スタッフブログ

遂に!オリジナル コーヒー豆 できました

アウトドア

白葉まり子

2024.01.31

忙しい毎日の中に、ホッと一息、極上のひと時があるだけで、生活の質がぐっと上がりますよね。

薫り高いコーヒー豆を挽きながら過ごす豊かなひと時を味わっていただきたい!
そんな想いから、地元葉山で営むスペシャルティコーヒー自家焙煎のお店のご協力のもと

拘りのスタフォレ オリジナルブレンドCoffee 遂にできました♪ 

こんにちは。キャンプ場の運営を担当しているCPF事業部 白葉です。
スターホームのエントランスを入ると出迎えてくれる、大人気のコーヒー豆のご紹介をさせてください♪
スターホームが運営するキャンプ場『スターフォレストキャンプ葉山』のアイドル、ヤギのユキヲがロゴマークになったオリジナルパッケージの袋に入っているのは、

葉山御用邸のお膝元にある老舗の自家焙煎のコーヒー豆のお店『FIVE BEANS』さんが
世界各国の「自然環境や野生動物にも配慮している農園」から取り寄せた拘りのコーヒー豆です。

ブレンドのネーミングはスタッフみんなで考えました♪その名も!
①「ユキヲの?魅惑ブレンド」②「ユキヲの初恋ブレンド」
③違いの分かる男 ユキヲの3flavor SET」

(名前はふざけてますが)味は真面目に一級品の、洗練されたお味です!
私は、今まで飲んだことの無いような香りと味で虜になりました!

スターホーム&スターフォレストキャンプ葉山は、地域循環型社会を目指しており、
葉山にいらした方々に葉山の魅力的なお店をたくさんご紹介できたらいいな~、一緒に面白いことを企画していきたいな~、と思っております。
(弊社の運営する一棟貸し別荘「ステラストーリア葉山」「ステラストーリア由比ガ浜」でもコーヒーは『FIVE BEANS』さんのお豆をお出ししており、大変ご好評をいただいております。)

キャンプや日々の暮らしの中で、豆を挽く時に広がる薫りを楽しみ、ゆっくり淹れたコーヒーを飲むひと時。ぜひお楽しみいただけると嬉しいです。

YouTube「スタフォレチャンネル」でもキャンプでのコーヒーの楽しみ方としてご紹介動画をアップしましたので、よろしければぜひご覧くださいね♪

Category

アーカイブ