スタッフブログ

横須賀市 野比 完成見学会ご報告!!

2013.04.21
皆様こんにちは!上坂でございます!^^ 最近は4月にも関わらず、寒い日が続きますね・・・。 今日も家を出るときに上着を着るか着ないかで迷いました。(4月に、もこもこしてたら変かな?)と・・・。 とかなんとかいいつつ、ばっちり着込みました!笑 寒いもんは寒い!!うんうん!^^ さて、今日は先日自分が担当させて頂きました、野比のH様邸のお話をしようと思います。 すでに、私どもスターホームが発行しているニュースレター「もみの木通信」でもご紹介させていただいたのですが、改めてご紹介させてください!^^ 先日見学会もさせて頂きましたこちらのお宅は、床、建具の塗装から珪藻土までほとんどH様ご家族で施工されました!                     ↑ 内装ドアを塗装中! 僕も会社でお休みを頂き、いざ塗装工事に参戦っ♪ 上の写真の態勢結構辛いんです・・・。笑 ご主人は仕事終わりに夜作業されたり、奥様もつなぎを着たりと、気合がはいっておりました!^^ 僕と奥様でドアを塗装していると、隣の部屋から、「あっ!」「やべっ!」「うわっ!」「ま、いっか」と色々聞こえてきました。笑 ご主人様が建具を塗る際、床にはみ出してしまっていた様子が手に取るようにわかりました。 それもまた楽しかった家作りの記憶として、良い思い出になるのではと思います。

    ご主人ドア枠と格闘中!

しかし珪藻土に関しては、職人さんもビックリするほどの仕上がりでした!僕も初めて珪藻土を塗りましたが、「君はやらないほうがいい」と止められました。(泣) 職人さんはすごく簡単そうにやられてて、、、。 ・・・・・。 さて、完成したおうちがこちらです!!!

カフェにいるようなカワイイリビングダイニング!

 

おしゃれな照明でやわらかい光の中に包まれた、トンネル状の廊下!

奥様ご自慢のカフェキッチン!

ほんのりピンクの外壁にアイアンの花台と赤いルーバーシャッターがアクセント!!

今回、家づくりの色々なところで参加させて頂き、勝手に家族の一員になったつもりでいたので、完成時の感動もまたひとしおでございました!!^^ 職人の皆様、業者の皆様、そしてH様!本当にありがとうございました。

Category

アーカイブ