スタッフブログ

久しぶりのリゾート2月の出来事

アウトドア

北澤 和典

2024.02.23

皆様こんにちは!CPF事業部の北澤です。

最近はおかげさまでリフォームの仕事が舞い込みリゾート気分で仕事をさせて頂いております。
窓の外は逗子マリーナと海。あいにくの天気ですがいつも気持ちの良い風が流れています。
以前は毎日この景色を見ていたのですが数年ぶりの景色に昔の事を思い出したりしております。
今回は逗子マリーナのお部屋のフルリフォームになります。
デザイナーの方と協力しお部屋を作ります。
お客様の趣味や趣向に合わせて部屋をデザインし作っていく流れになります。
お客様の許可を頂ければ完成の写真も載せたいと思います。

また悪い事してんかっ!!!!ユキヲ~~!!!の図
この木に実がなっていてかなり美味しい様でテーブルの上に乗り食べています。
テーブルの上に乗るなんぞ・・・だれが教育してるんでしょうか(笑)。
最近、ダイエットをしているので身が軽くなったのか・・・。

『看板曲がってないか?』大工の金澤さん。
通りがかりに看板の異変に気が付き直してくれています。
流石ですね。水平器を置いてみたら確かに曲がってる。
ほんの少しの傾斜を目視で判断しピタリと当てる。
長年大工をしていると目で水平がわかるようになるんです。
そんな大工さんがスターホームには沢山います。
昔は腰袋に入れた釘を手で探り『1寸5分釘、これは2寸だな』と
正確に当てたものです。

っと、2月はドタバタと色んな事がありました。
もうそこまで3月も来ています。
新たな別れと出会い、そしてその人にとって新しい世界が始まります。
新しく入社する人、退社する人、どちらも次の世界への期待と不安は同じです。
初心を忘れず、勝って驕らず、負けて卑屈にならずです。
自分の選んだ道を突き進んでください。お互いに頑張りましょう!。

ではまた、ブログでお会いしましょう!。
ありがとうございました。

Category

アーカイブ