スタッフブログ

『三浦海岸 河津桜まつり』に行ってきました。

ライフスタイル

大畑 安好

2024.02.22

こんにちは。大畑です。

花粉が飛んでいますね。ほんのり花粉症のわたくし。地味に鼻が止まりません。鼻の下がひりひりします・・・(-_-;)

さて、先のブログにもありましたが、先日会社行事で三浦海岸に行ってきました。その際に、そろそろ終わりかと思っていた三浦海岸の河津桜が、まだまだ見頃だったことに気付きまして、週末に母と一緒に出掛けてみました。

以前見に来たのはもう5年以上も前でしょうか。久々に観光シーズンど真ん中で行ってみましたが、もうすごい人でした。途中で「あ、きれい」とゆっくり見たいと思っても、流れがあるので立ち止まれず。写真も歩きながらササっと撮ってみたり、流れの切れ目を狙って撮ってみたり。

でも、河津桜はまさに見頃、という感じでとても綺麗でした。

ちょっと雲が多かったのは残念でしたが、おかげで暑くもなく快適に歩くことができました。

で、程よいところで折り返しまして、ちょっと観光客気分でマホロバマインズ三浦海岸にてお茶なんか楽しんでみたりして。( *´艸`)

行きなれた場所も、シーズンや視点を変えてみるとまた違った気分で楽しめますね。

また気温も下がったし、河津桜はまだ蕾もあったので、もう少し楽しめるかもしれませんね。

春の到来を感じに、ぜひ訪れてみてください。

春はうたた寝が気持ち良い季節。

じさま達も、うとうと・・・

(また撮ってる。邪魔しないでよ)

Category

アーカイブ