スタッフブログ

春の気配

スタッフの日常

吉村太揮

2024.02.21

こんにちは。経営管理部のよしむらです。
先日の船山さんのブログにあった通りですが、最近の天候の変化はジェットコースターのようですね。
20度を超えたり、雪が降ったり。
体調には気を付けたいものです。

とか思っていた矢先。
目がかゆい。

くしゃみもでる。

鼻水もでる。

鼻血もでる。

奴らの季節がやってきました。

フェキソフェナジン(アレルギー薬)を飲もうが、マスクを着けようが、メガネをかけようが。
ありとあらゆる手法を貫通してきます。

梅の開花を見て、美しいと感じながらも
心のどこかで、奴らの到来を予感する。
素直に愛でれない自分がいます。

最近のユキヲは寒さが落ち着いてきたからか、
テーブルに乗ってしまうほど元気になっています。

裏の幼稚園の友達を眺めるゆきを

ユキヲの季節の味覚である落ち葉もなくなりはじめ、新緑の季節がいよいよ来るなと肌で感じられます。

ユキヲにとっての秋の味覚:落ち葉 (秋ごろ撮影)

あぁ。花粉の時期ですね。

Category

アーカイブ