スタッフブログ

アオモジを育ててみる

スタッフの日常

福澤 夕希子

2024.02.27

こんにちは。

辛い花粉症の季節がやってきてしまいました。
これから約1か月 できれば外に一切出ずに家で過ごしたい。

さてさて 毎年お正月に枝ものを買って家の中に飾るのですが
ここ2年は、アオモジを買っています。

このアオモジを枝から育てて 家の庭木にできないかと現在挑戦中。
お花屋さんに聞いたところ 枝から根を育てて地植えにするのは
かなり難しいと言われましたが、現在1本だけなんとか生き残っています。

このまま順調に育って地植えにできたらいいのに。
毎日励ましながら現在育成中です。
無事 地植えにできたらまたご報告しますね。



Category

アーカイブ