スタッフブログ

OB様邸の外壁塗装

リフォーム

西田 日出夫

2012.10.09
リフォーム事業部の西田です。 先日、17年程前に新築させて頂いたOB様邸の 外壁塗装完了しました。 施工前:レッドシダーのサイディングでなかなかの風合いでした。  ←よ~く見ると塗装が剥がれたりしてます。 ↑木材に染み込むタイプの塗装の為、当初の色より濃くなってしまいますが、 更に風合いが増して重厚なイメージになりました。 17年間ノーメンテでしたが、本当はもう少し早めにメンテしたほうが良かったかな?でも目立ったダメージが無かったので奇麗に仕上がりました。 ついでに、樋や屋根を点検しましたが、こちらも問題なしでした。 PS:この現場は施工中に2度台風が接近しました。その度養生メッシュを巻きつけたり、安全確認をしてくれた 塗装屋さんのおかげで無事完了しました。 ありがとうございました。  

 

Category

アーカイブ