スタッフブログ

超レアな卵?! ぜひ触らせてあげたい!

動物と暮らす

白葉まり子

2024.02.28

スターホームのキャンプ場「スターフォレストキャンプ葉山」にあるヤギ牧場をご存じですか?

そこにはユキヲというお茶目なヤギと元気なコッコちゃん達がのびのびと暮らしています。
そのコッコちゃん達が毎日産んでくれる卵は新鮮で生臭みがなく最高においしい!と評判で、わざわざ買いに来てくれるお客様もいらっしゃるほどの人気ぶりです。^^


毎日「いきものがかり委員会」のスタッフがお世話をし、卵を採取しているのですが、今日卵を採ろうとした女性スタッフが「キャーッ!」の声。
普通の卵かと思ったら・・・

なんと、ぷにぷに~! ゼリーのように弾力のある、殻なし卵でした!

「ソフトシェル卵」とも呼ばれ、若い鶏は時々殻なし卵を産むこともあるそうですが、普段の市場には出回ることの無い、超レア卵!

動画ではお伝えしきれない、この感触! 柔らかい水風船のようにポニョンポニョン跳ねるこの感触!
もうワクワクです。
ぜひ実際に体験していただきたいくらいでした!

(そう、卵をコップに入れたお酢に1晩漬けておくとカルシウムが溶けて同じ状態になるので、よかったらやってみてくださいね^^)

これはまだユキヲ🐐が幼い時の写真ですが、葉山の庭付き食事つき一軒家生活(?)を今もみんなで楽しんでいます。 今日も近くの保育園の子達が遊びに来てくれました!

車道から一歩入った所にこんな自然が広がってたの?!とよく驚かれます。
皆さんも、ぜひ遊びにいらしてくださいね!(雑草や野菜の皮を持参すると、餌やりを楽しめますよ^^)

Category

アーカイブ