スタッフブログ

団扇の絵付け体験してきましたっ!

ライフスタイル

あべ りょうこ

2013.08.10
こんにちは、増田です。 毎日暑い日が続いていますね。 エアコンが苦手という方も多いと思いますが 私も、すぐ冷えてしまうので家では余程の状態で 無い限りエアコンは付けません。 扇風機は欲しいと思いながら持っていないので もっぱら団扇で扇いでいます。 ・・・というわけで(?)、 三崎港の商店街にあるミサキドーナツさんの2階で、 なんとスターホームのOB様である葉山在住のTさまが 団扇の絵付け体験レッスンを開催しました。 扇子やら団扇が好きな私。いい感じの団扇が欲しいなと 思っていたところ。早速体験をしてきちゃいました! 好きなドーナツとドリンク付です。 SONY DSC 絵心はないけれど、何か作ることが好きな私。 ちょっと不安でしたが、 「下絵があるから大丈夫よ~♪」というわけで、 選んだ金魚の下絵をトレースして・・・ untitled 細い筆や、少し太めの筆で言われるがままに 描いては、「はみ出た~!」とか、いちいち騒いで おりましたが、最後に名前の「和」を書いて 出来上がり!(^_^) untitled お手本と見比べると全然な感じでしたけど、 出来上がってみれば、まわりからの 「あら上手じゃない」という声に気を良くした私。 結構あっという間でしたが、久しぶりに何かを作る(描く) ということに集中出来て、楽しかったです。 他にもホタルと朝顔が選べましたよ。 untitled 皆さんも機会があればいかがですか? 私はT様の下絵を使いましたが、絵が得意な方は オリジナル団扇になりますね! P1040074_R ちなみに、Tさまは もみの木とHPのオーナーズインタビューに ご協力いただいて、そちらにTさまの作品を少し載せています。 もしご興味のある方は、TさまのHPもステキです。  

Category

アーカイブ