スタッフブログ

10年に一度の

カテゴリなし

大畑 安好

2013.10.16
こんにちは。大畑です。 皆さん、台風の被害は大丈夫でしたか? ニュースなどで散々耳にされたことと思いますが、10年に一度の極めて大型の台風。とのこと。 今はまだ東北の方で猛威を振るっているようです。 「特別警報」や「避難勧告」なども出ていましたね。今朝のニュースでは、神奈川県内で相当数の停電被害が出ているようです。徐々に復旧はしているようですが、オール電化のご家庭も増えた昨今、相当なご不便を強いられているはず。一刻も早い復旧をお願いしたいですね。 今回の台風は、ちょうど帰宅時と出勤時に当たってしまい、やっとの思いで帰宅して、また今朝も大変な思いをして出勤された方も多いのではないでしょうか?私も車通勤とはいえ、安全を考えていつもの通勤路はやめて、ぐるっと大回りして会社に向かいました。それでも道のあちこちに折れた太い木の枝が落ちていたり、いろんなものが飛んでいて、会社に着いたときには、ハンドルを強く握っていたせいで肩が痛くなってしまいました。 午後には関東圏は風もおさまってくるかと思います。 お掃除がてら、お家に被害がないかご確認を。 あ、危ないですから屋根にはのぼらないで下さいね。

Category

アーカイブ