スタッフブログ

感動の準決勝!

スタッフの日常

鈴木 知奈

2024.04.30

先日、私の趣味の一つであるサッカー観戦に行ってきました!
今回の試合は、日本のリーグ戦ではなくアジア1位を決める大会の準決勝戦でした。
仕事終わりに急いで駆けつけて、なんとか間に合いました(笑)

対戦相手は韓国の強豪で、前半リードをしていたものの同点に追いつかれてしまいました。しかもまさかのレッドカードを取られてしまい、後半は10人で試合をすることに…。

10人ということもありなかなか攻めることができなかったのですが、全員が必死にゴールを守り失点されず試合は延長戦へ。しかし延長30分でも勝敗が決まらず、試合はPK戦へと突入しました。

心臓の持たないPK戦が始まりましたが、最後の5本目の相手のシュートを止め、入れれば決勝進出のシュートを決め、見事勝利しました!!延長戦の時間も含めると10人になってからの約100分間、雨のなかゴールを守り切った選手たちに本当に感動しました!写真では伝わりませんが、本当に大迫力で過去一番の試合を見ることができました。

決勝戦ももちろん見に行く予定なので、いまからとても楽しみです!!
優勝してアジア1位をとってほしいと思います!

Category

アーカイブ