スタッフブログ

富士山

カテゴリなし

杉田 湧基

2024.05.13

近場でお出かけに行くとしたら静岡、山梨が自分の定番なので富士山を見に行きました。

最初は栃木、群馬、茨城どこかに行こうかなと思っていましたが、高速代が高く断念しました。

自分はジェットコースターなど高いところからの景色が好きなので河口湖のロープウェイに

乗りたかったのですが行列が長く営業時間が終わってしまうのでそれも断念。

なんとなく忍野八海に行きました。小学生の学童野球で行った合宿ぶりでした。

周りの道、中の建物等とても懐かしく感じました。合宿で行ったときはまだ小さかったので

周りの景色などはいっさい見ず虫などを見ていましたがこの年になると周りの景色、

肝心の池をみてすごくきれいだなと思いました。こんな景色があるとはとびっくりしました。

忍野八海からの富士山

夕方になり河口湖のほうに戻ると明るい時とは違う景色でした。地上からだと富士山が見えないので

ボートに乗って見てみました。写真のようにボートから見る富士山もきれいでした。

ボートから見た富士山

周りには売店もありました。神奈川からだとそんなに時間もかからずいけるのでプチドライブには

おすすめの場所だと思います!

Category

アーカイブ