スタッフブログ

メンテ? 片岡が行く〜

2014.09.13
こんちには、「片岡」です。 今回は以前、スターホームで建てて頂いたお客様のお家に突撃訪問してきました。 場所は横須賀のM邸です^^ ピンポーン

片岡「スターホームの片岡と申します、ご挨拶にお伺いしました」

M様「はーい」

と感じよく出てきて下さったM様に 片岡「何かお困りなことはありませんか?」 と訪ねました。 M様「特に・・・あ!!2階の窓の金具が壊れちゃったんです」 やっぱり、普段は流してしまう場所でも気にすると「そういえば!!」って所、ありますよね?^^ 金具を確認し・・・ 片岡「金具の件は一度会社に持ち帰り、改めてお伺いします」 と帰ろうと玄関に向かうと・・・・ 片岡「ん?」 IMG_0244 わかりますか? 本当はもっと水平になっているドアノブが下に向いてだらしないことに。 これ気になりませんか?(ドアノブのバネが壊れてしまい手動での上げ下げしないとイケない状態) M様「コレで慣れちゃったので気にならないですよ^^笑」 といって頂けましたが、せっかく素敵な家なのに(私が言うのも図々しいですが笑)もったいない! でも交換しちゃうとお金が・・・ピン!!! この間、壊れちゃったドアノブを捨てるの勿体無いから会社の机の下に置いといたんだ!!! しかも、丁度同じ色^^ ということで後日、壊れた物同士の合体作業をしてきました。 結果はコレ!! IMG_0246   ん? 色は一緒なんですけど形が違いました^^笑 でも、M様は喜んでくれたので良かったです。 こんな自分でもお客様のお役に立てたのかとニヤニヤして車で会社にも帰りました。 しかし、私も営業の端くれ!!! ちゃんとM様に最後 片岡「お知り合いに新築をご検討の方がいましたら是非ご紹介下さい^^」 とお願いしてきました。笑 このブログを呼んで、マイホームの事でずっと気になっている事を相談してみようと思って頂けたら御気軽に御連絡下さい。 ご紹介も随時、受け付けておりますので宜しくお願い致します^^

Category

アーカイブ