スタッフブログ

DIYやってみました(テレビボード編)

ライフスタイル

片岡 慎平

2014.11.24
こんにちわ〜「片岡」です。 私事ですが、最近ちょっとずつDIYをかじり始めました。 ダイニングテーブルと椅子を作り小物をちらほらと・・・ そして、今回は「テレビボード」を作ったので、そのお話をしようと思います。     それでは、DIYやってみました(テレビボード編)の始まり始まり〜       ある日の夜、急に部屋を片付けたくなった私は急遽大掃除をすることにしました。 皆さんも夜中の大掃除の体験はありませんか?? 私は昔からいきなり大掃除と模様替えをしたくなる性質を持っています^^ (私の住まいは貸家ですので集合住宅の様に迷惑を近隣にかけることはありません) そして、部屋を片付していると、テレビの配置が気にな ってきました。 (テレビボードをまだ買っていないので適当な机に置いてある状態) そして、周りを見るとアイテムが2つ。 ・部屋の片隅にはいつか棚にしてやろうと思っていた古材 ・玄関には何かに使いたいと思っていたレンガ テレビ周りを何とかしたいという気持ちとアイテム2つを手に入れた私は・・・!!!! 掃除より部屋の模様替えだ!!!! っと言う事で即席でテレビボードを作成することにしました^^笑 [作業時間15分] 1.レンガを積みます 2.棚(板)を挟みます 3.(2)の上にレンガを積みます 4.最後にお気に入りの古材を乗っけてッハイ!!完成☆
大雑把な仕上がりのテレビボードが観葉植物に良く合います。

大雑把な仕上がりのテレビボードが観葉植物に良く合います。

  どうですか? かなり好き嫌いがはっきりしそうなテレビボードですよね?笑 私はこういう大雑把なデザインの物にハマっているのでコレで問題がないのです^^ 自分が気に入れば良いというのもDIYの良さですよね!!
アクセントにモザイクタイルのシートを置いただけの手抜き感たっぷりの仕上げですが私は、コレでいいのです^^

アクセントにモザイクタイルのシートを置いただけの手抜き感たっぷりの仕上げですが、私はコレでいいのです^^ 

 
棚の高さも自由なので、DVDレコーダーやリモコン等が目につかないようにしました。ちなみに黄色い箱はMY工具入れです^^私のお気に入りで先日、鎌倉で購入しました。

棚の高さも自由なので、DVDレコーダーやリモコン等が目につかないようにしました。

ちなみに黄色い箱はMY工具入れです!!! 先日、鎌倉で一目惚れして購入してしまいました。 年期が入っているので見方を変えるとボロボロで買い替え時の様な物ですが、私は一目惚れ☆ 人の価値観は色々ですからね〜 これで、ますますDIYにはまっていく予感です。 次は何作ろうかなぁ〜  

Category

Archive