スタッフブログ

アウトドアーな模様替え

キャンプ

北澤 和典

2024.05.29

模様替え

先日の嫁との会話

『荷物が増えて来たね』
『最近始めたサバゲーで畳2帖分は埋まったね』
『キャンプ道具を何とかしないとね』
『この機会だから棚でも作るか?買うか?』
建築関係とんとんとんをしていると自分の家の棚さえ作るのが面倒になります。
ダメですね(笑)。玄関の棚は私が作ったのですがそれが最後かな・・・。
人の喜ぶ顔を見れれば良いのですが自分の為にと思うと腰が重くなります。

早速Amazonでポチり横幅1500mmの奥行450mm、高さ2000mmのスチール製の
棚を2台購入。
二階の洋間をアウトドアーショップみたいにしようと棚を組み立て
壁いっぱいにアウトドアーグッズを並べてみました。
『良いね』
『まだ乱雑だけどね』
まぁ、そのうち確りと並べましょ・・・。

アウトドアーアイテムは棚に並べるだけで絵になるんです。
特にランタンやガスストーブは絵になります。
上部にはラジコンやエアーガンの箱を並べてみたりします。
箱自体が絵になるのでお洒落にまとまります。

本来であれば木製の棚にして壁や天井も木製のお洒落な板を張り付けて
山小屋風にしたいのですが・・・これがまたやらないんですよ(笑)。
リビングにフライフィッシングの竿とリールを飾り、山のザイルやナスカン、ピッケルも
お洒落に飾る。

いずれは山を買ってキャンカーに寝泊まりして
山小屋立ててアウトドアーの荷物は全て持ち出し山小屋に移動。
小さなカフェと雑貨屋をやりながら小説を書いてまったりと余生を暮らす。
そんな事を計画するようになりました。
海外のカナダのバンフに友人がいるのでカナダに移住も考えてましたが
やはり日本人。日本の風景が好きな自分にとっては難しいかなと
考え始めました。
『カナダでは日本の大工は大人気だよ』っと友人が言ってました。
冬はスキーや釣りのガイド、夏は丸太小屋作り。
魅力的なんですけどね。
定年して残りの人生長く見ても20年そこそこ。
20年なんてあっという間です。
定年後は夏も冬もたったの20回しか体験できないわけですよ。
葉山の花火も今からだと25回見れるのだろうか。
今年はダメだったがオリンピック候補選手の息子がオリンピックで活躍する場を見れるのだろうか。
そんな事を考える様になりました。
『やりたい!経験したい!』そう思う事は即行動してやるようにしています。
現在今すぐにでもやりたいのは【クレー射撃】です。
免許を取得するのに半年はかかるそうです。
そろそろ動き出そうと思っています。
皆様も1度きりの人生、悔いの無い『この人生に一片の悔い無し!』っと
言える人生を送ってください。

Category

アーカイブ