スタッフブログ

遊びも真剣に!

カテゴリなし

星 武司

2024.05.31

我が社には遊びの達人がいます。
スターフォレストキャンプが発足したきっかけも、実はその達人の趣味がきっかけでした。

車中泊…キャンプ…
まさか自分自身で買うとは思わなかったキャンピングトレーラーを所有する羽目?になったのも、大人になってラジコンにハマってしまったのも、達人に煽られたのがきっかけと言っても過言ではなく笑

そして今回は、さらに輪をかけて絶対にやるとは思ってもいなかった「サバイバルゲーム」!

子どもの頃、かっこいいヒーロー映画に憧れて戦闘ゴッコをした日を思い出しながら、達人に勧められるがままにエアガンなども購入してし、ついに先週初めてのサバゲーデビュー!

会場に到着すると、そこには迷彩服に身を包んだ猛者たちがウヨウヨ。慣れない雰囲気の中、いざ出陣してみると、先陣切って突撃するタイプ、皆の出方を見てから仲間をバックアップするタイプ、仲間を助けに行くことに喜びを感じるタイプ、ひたすら陣地で本丸を守り切るタイプなどなど、同じゲームに参加するにも楽しみ方が千差万別。

誰が誰だかわかりません〜笑

そして何より不思議だったのは、初めて会って初めてチームを組んだ仲間でも自然と役割分担や助け合いが生まれ連携プレーが生まれること。そしていかにゲーム全体を俯瞰して敵の動きも読みつつ戦略を練ることの大切さにも気付かされました。

また、普段は社長と社員という関係が、戦場では先輩と弟子に立場が逆転したり、女性も若手も同じフィールドで分け隔てなく楽しめる醍醐味に、すっかり魅了されてしまい次回の集結日も決めたほどです!!

昔は泊まりがけの宴会があったり、せいぜいゴルフくらいが社会人としての交流の場でしたが、このサバゲーは、想定外に互いを知りながら同じ目的に向かって楽しめるチームビルディングにも最適なスポーツだという発見がありました!

そんなの無理無理〜と言わずに、人生一度きりなので、皆様もぜひこのサバゲーにトライしてみてはいかがでしょうか?

Category

アーカイブ