スタッフブログ

冷え対策

カテゴリなし

大畑 安好

2015.01.31
こんにちは。大畑です。 新年のご挨拶を・・・と思いながら、気づけばもう31日。 師走も早かったけれど、睦月ものんびりとはしていられませんでしたね。 風邪やインフルエンザも流行中です。くれぐれもお気をつけくださいね。 うがい、手洗い、お家やオフィスでの湿度管理、大事です!   さて、大寒は過ぎ、少し日の出も早くなってきたかなと感じる今日この頃ですが、 まだまだ寒さはこれから、という感じ。 2月は雪の心配もありますし、油断できませんね。
SH3L0793

コタツは大事なお友達です

  そんな寒さ厳しいこの頃、冷え性の私、あることをお試し中です。 『冷えとり健康法』皆さんは耳にしたことありますか? 私は最近ネットを見て知ったのですが、下半身を暖かく(重ね着)して、上半身は 薄着で。ということらしいです。 私は年々冷えに弱くなっているようで、ここ2,3年は、ホッカイロがないと体に不調 が出て来るようになってしまっています。 で、ネットで『冷えとり』の方法を読んで、ためしに簡単な「靴下重ね履き」に挑戦。 この「重ね履き」、一枚目を『絹(シルク)』、二枚目を「綿」にするのが重要だそうで、 早速「シルクの靴下」をネットでぽちり。 無題 シルク五本指靴下です   まぁ、まだ一週間ほどですが、シルクと綿の二重履きをはじめてから、ホッカイロは 使わずに済んでいます。 今までも手持ちの靴下で二重履きはしていたのですが、冷えるんですよね。それが、 一枚目を「シルク」にしたら、足先の凍るような冷たさは感じなくなりました。 ぜんぜん寒くないというわけではないのですが、体の不調は感じない。というところ。 この重ね履き、何枚でも重ねてOKな感じで書いてあって、さすがに履く靴の都合 などもありますから、仕事中はせいぜい2,3枚が限度かと思いますが、まだまだ冷え 込み厳しくなるこの冬を、この『靴下重ね履き』で頑張って乗り切りたいと思います!!   あ、また今年も我が家のにぎやか3ちわわ登場しますので、皆様温かい目で見てやっ てください。 無題5 無題4 無題1   無題3 無題6無題2  

Category

アーカイブ